No fun , No gain

FX サラリーマントレーダーの分析メモ

【FXチャート予想分析】ドル円日足 2月20日

f:id:hilarkjp:20170220155553p:image

 今日は週の始め。ロウソク足は下げての始まりとなりました。現在はポリンジャーバンドの中央にある平均線の上に、ここでサポートされるか下に抜けるかが一つの注目点になるかと。ここまで高値と安値を切り下げながら下がってきているのでトレンドはやや下降トレンドなのではないかと考えています。中央線を下に抜けてくると売り方向に強い期待ができそうです。

その際には平均線も下に傾いてくるのではないかと思ったいます。

一方DMIはマイナスが下げプラスが上昇。間も無くクロスするのではないかというところ。プラスが上に抜けてクロスすると買いのサインではあるが、DMI一つサインで取引するのはリスキー。このタイミングでロウソク足が平均線にサポートされる、または下に抜けたあと上に抜けてくるなどの買いサインが出てきたら買いの準備をしても良いのではないかと思う。

ただ、週足の長期的な流れが下げているので買いでのポジションはやや弱気気味です。

ADXは元気なく底辺に近づいています。下げか上げか、どちらかの方向に動くとまたADXも上げてくるのでは?と考えてます。

今日はまだ様子見です。